blog@kittanosaka

旅や日常を工夫して、面白く楽しく生きる人へ。

ZOZO前澤社長の100万円企画に当選してYoutuberになる話

 

f:id:kittanosaka:20190110175817j:plain

ZOZO前澤社長の100万円企画、先輩が当選しました。

【総額1億円のお年玉】現金プレゼントの概要

 株式会社ZOZOの取扱高100億円突破の感謝で、

前澤友作さん個人としてのプレゼントという企画でした。

twitterアカウントのフォロー&リツイートのみで応募可能。

 

前澤社長はこのツイートでtwitterリツイート世界記録を達成。

キャンペーン終了時は557万RTだったようです。

当選倍率は5.7万倍でした。

実名でもなく顔出しもしてない普通のアカウントだった

当選した先輩のアカウントです。

twitter.com

 

当選者の共通点として

実名アカウントであることやアイコンが実写であることが共通点だと噂されていました…

先輩の場合はいわゆるインフルエンサーではなく

実名でもなくフォロワー数も2桁(記事書いてる地点で20人)のアカウントでした。

ただ、100万円でやりたい事は明確に公約していました…

当選に繋がった公約の内容

 

①お金が無くて結婚式をあげられない後輩の結婚祝いパーティーを開く。

②家族旅行

③母親にプレゼント

④交際2年の恋人にプロポーズする

⑤前澤社長記念品として勝負スーツを作る

 これらの行動を動画撮影して、前澤社長に送る。

 公約5つと、その様子を動画撮影するという内容でした。

当選して送られてきた前澤友作社長からのDM

受信時刻は1月8日(火)10時6分でした。

f:id:kittanosaka:20190110182000j:plain

当選DM1

f:id:kittanosaka:20190110182020j:plain

当選DM2

f:id:kittanosaka:20190110182040j:plain

当選DM3

当選者全員同じ部分と個人ごとに違ってる部分があるようで

今回の100万円、是非楽しく使ってくださいね!動画のアップ、楽しみにしてますよ!

の部分が個人ごとの部分のようです。

公約ツイートは運よく前澤さんに見られていたことになります。

関西テレビの報道ランナーさんに取材された

当選日(1/7)の夕刻関西テレビの方が取材に来られ、

 翌日17時代の【菊池の法律ジャッジ】というコーナーで

取り上げられました。 

f:id:kittanosaka:20190110185109j:plain

f:id:kittanosaka:20190110185113j:plain

f:id:kittanosaka:20190110185346j:plain

f:id:kittanosaka:20190110185608j:plain

公約を前澤社長に報告するためにYoutuberになる

テレビでも公約のこと取り上げられました。

動画で報告するのに、我々も本気を出し切らねばなりません。

…というわけで?先輩と一緒にYoutuberになります。

Youtubeチャンネルは既に開設しました。

www.youtube.com

公約を果たしていくまでの様子やこれからのあれこれを

アップしていこうと思います。

どうか暖かく、応援してやってください。