blog@kittanosaka

旅や日常を工夫して、面白く楽しく生きる人へ。

はてなブログを開設してみたよ

f:id:kittanosaka:20160801004820p:plain

 

2016年夏。暑い夏。

エアコンをつけずにパソコンを叩いて、

社畜が貴重な休日をまるまる使ってようやくできた。

それがこのブログ。

 

見出しというものを使ってみる

この太文字をうまく使うことで、強弱をつけ

記事を見やすくすることが出来るようだ。

割と簡単にできた。

 

 ツイッターのリンクはこんな感じになった。

 

写真を貼ってみるテスト

f:id:kittanosaka:20160730222229j:plain

 涙岬という素敵な場所。

f:id:kittanosaka:20160730222030j:plain

 腐れ縁の友人と行った三重和歌山の県境。

 

 

前のブログより…簡単かもしれない。

 

なんでまたブログはじめたの?

ブログの更新って、パワーがいる。

一度や二度の記事更新で終わるものではない。

アクセスが増えたら増えたで、維持が大変。

 

大変だけど、やっぱりブログの発信力はすごかった。

日本一周中にしていたブログはMax時で月間6万PV程度。

1つ記事を書けば2000前後アクセスがあった。

 

「僕こんなことしたよ!!」っていう発信を

一番見てくれる手段は(自分にとって)ブログだった。

 

フリーの写真素材を使って記事を作る

f:id:kittanosaka:20160801022007p:plain

よく見るブロガーといえば、うまくフリー素材を使っている。

それにしても、この人かわいい。

 

f:id:kittanosaka:20160801021721p:plain

かわいい。

f:id:kittanosaka:20160801022456p:plain

茜さや さんという人らしい。

 

フリー素材をただ探していたはずが…

 

フリー素材探しが面白くなってきた

f:id:kittanosaka:20160801024518p:plain

 千葉県いすみ市の朝市の写真だそう。

f:id:kittanosaka:20160801030109p:plain

今後フリー素材探しもはかどりそう…

 

フリー素材を見つけてきたのはこちらのサイト。

www.pakutaso.com

 

 

ブログは楽しい。

 

見てくれる人にも楽しいと思ってもらいたい。

大阪新潟間ヒッチハイクした先日の話もまとめたい。

 今月も頑張りましょう。

 

きったん